たのしく働く♪ カッコイイ仕事服

58500 わずかな冷気も侵入させない防水極寒パンツ

朝晩の冷えがいっそう感じられるようになりました。

 

一般的な防寒着で満足できなかった方へおすすめの商品をご紹介します!

 

冷凍庫などの極寒での作業でも、このパンツならば冷え知らず。

 

その秘密は素材にあります。

 

シンサレート

・空気で暖かさをつかまえるテクノロジー。


  理想的な断熱媒体は空気。

  この空気を多量に封じ込め、なおかつ厚みをもたせないために着目されたのが、細かい繊維が複雑に入り組んだ不織布です。

 

  ”シンサレート”は、マイクロファイバーと強度を保つためのポリエステルで構成された不織布。

ダウンの最も細い毛羽先とほぼ同じ極細繊維が入り組んだ構造に、多量の空気を含むことで優れた断熱性を実現しました。

  ・実証!同じ厚さならダウンやポリエステルの2倍の暖かさ


  生理的な快適さ(暖かさ)を実現するクロー値を厚さ1cmの各種素材で比較。

  羽毛が1.0、ポリエステル綿が0.9に対して、”シンサレート”は1.8あります。

 

  つまり、同じ厚さなら2倍暖かく、同じ暖かさを保つためには半分の厚さで充分なのです。

  そして、水の侵入を防ぐ”シームテープ”も暖かさの理由の一つです。
  縫い目にこれを施すことで、縫い目からの水の侵入を防いでいます。

 

11081557_527c8b4b91adb.jpg

 

58500 わずかな冷気も侵入させない防水極寒パンツはこちら。

最新記事一覧
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ